「絶望に効くクスリ 1―ONE ON ONE (1)」

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

サカモト 第2巻 (バンブー・コミックス)を探して、古本屋を歩いていたら、
最近、最新刊で話題になっている、
こちらの第一巻を100円で発見したので買ってみました。
私、「絶望」していなんで、あんまり役に立ちませんでしたが、
そういう人々には力になる本だと思います。
人生、楽しんで生きなくっちゃ、ほんとつまんねーすよねぇ。
私は人生楽しんで生きていますから。(笑)




ところで、この本の帯や巻頭にもあったんですが、
今、この日本。一日平均86人自殺するんですって・・・。
でもね、その数値が、この日本の、
悪夢な数値であるというのは、
ちょっと違うと思うんですよ。




だってさ。その86人。本当に死にたいって思った人、
いったい何人いると思います!?。
今、日本の制度では、
生命保険であろうとも、住宅ローンであろうとも
加入後何年かたてば、自殺だって保険金おりるんで・・・。
だから、仕方なく死ぬんですよ。




実際、もし、僕が、急にヨイヨイになって、
自分で死んだら、ローンが完済になるんだったら、
そりゃぁ、自分で死ぬかもしれません。
えぇ。





その辺、考えなくっちゃ、自殺者なんて減らないっすよ。
実際、ほんと。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ