緑のカーテン その六 2006最終回

カーテン解体中




緑のカーテン その → 



公式サイト http://www.ecomix.jp/ecomix_design/midorinoka-ten/midorinoka_ten.html



昨日のことですが、
かみさん手塩のゴーヤの緑のカーテン
「緑」から、「薄茶色」に変色し、
所々ハゲてターザンの腰布のようなボロ布みたいになったので、
本年の「緑のカーテン」は「幕を引いた」ようです。




結局、ゴーヤがなったのは約20個でした。
種や苗、土や鉢に、ネットなどなど、
掛った費用は3,000円以上なので、
一個当たりにすると約150円以上になってしまうんですが、
大好きなエコライフと、
「物を作る楽しみ」には変えられないようです。
まぁ、プランターやネットは来年も使えるしね。
緑のカーテンの下で、ビールともろきゅう食べたいなぁ。
かあちゃん、来年はキュウリでお願いします。



にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ ← まあまあです。