歴史時代書房 時代屋 その二

時代屋会員手形



101-0052 千代田区神田小川町2-3-12
公式サイト http://www.jidai-ya.com/



→ 歴史時代書房 時代屋 その一




「ニホン唯一の時代小説専門の新刊書店」のこちらです。
本だけではなくグッズも私のツボをつくものばかりで、
このブログに紹介した後にも、
近くに来た時には必ず立ち寄っています。
右上の写真の通り「手形」持ちの会員にもなっちゃいました。
立ち寄ればついつい無駄遣いをしちゃいます。




今日立ち寄ってみれば「新入荷」コーナーにはなんと、
南総里見八犬伝ストラップ」が!!。
八犬伝といえば、西遊記とともに、
鳥山明ドラゴンボールの原案にもなった滝沢馬琴の代表作。
苗字に「犬」の字がつく、
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の玉をもった八犬士が活躍します。




私と私のの子供の名前は、別に八犬伝からではなく、
儒教五常(仁義礼智信)からとったので、
あんまり関係はないんですけど、
千葉県民でもあり、この名を持つものとしては、
なんだかんだいってもついついこの三玉は買っちゃいますねぇ。
一個609円×3=1827円はちょっと痛いんですが・・・。
つーか、これ、我が家が買わずしていったい誰が買うのでしょうか。
三つの霊玉ストラップ   
当然ながら長男に「仁」玉、次男に「礼」玉をプレゼント。
意外に気に入ってくれて、ランドセルにつけてくれるそうです。




さて自分の「信」玉は、一応ストラップなんですから、
携帯電話に付けてみました。



霊玉ストラップを装着   



バカでっかくて、邪魔くさい・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 歴史ランキングに参加中。一日一回、応援クリックをお願いします。