山勝 角ふじ 京成大久保店 その二

営業時間:11:00〜26:00
定休日:無休
275-0011 習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ2F
公式サイト http://miyabikai.com/index.html





山勝角ふじ京成大久保店 → その一




やっとやって来たおいらの遅い夏休み。
四連休二日目の今日は、
最近のイベントを写真屋さんで現像して、
妻の実家に配達するという使命が与えられたものの、
その他はとくに予定もなく、
マターリとした土曜日でつ。




店内  券売機横の案内




眉二郎は長い夏休み中です。
ランチは独りでどこに行ってみよか。。。
二郎系のラーメンは?だった角ふじですが、
そもそもそちらは大勝軒の系列です。
やっぱりつけ麺は試してみたいやーねぇ。




つけ麺(700円)



つけ麺(700円)。




つけ麺(麺)



ふじ麺とは異なるちょいと細い縮れ麺。
モヤシやキャベツのヤサイはなく、
麺の上には半身の味玉と海苔と@チャーシューが一枚。



スープに麺を漬ける



スープには酢の酸味と刻みタマネギの甘味。
なんだか折角の大勝軒の元祖つけ麺の美味さを、
二郎系の要素が打ち消してしまたような、
残念な形で完成しています。。。
つーか、これを「あっさり」と呼ぶ意味 ワカンネー。



スープ割り



一応頼んだスープ割り。
これを背脂ばかりのスープで割ったところで、
結果は想像通りでごわす。




店の前にあるダーツ




食後店の前にあるダーツをついついやってしまいました。
100円で2creditはお得だね。
誰も上手い人が全然やっていないもんだから、
おいらの二回ともに、ハイスコアにランクイン。www




さてさて独りでぶらりと立ち寄った妻の実家では、
義母と義姉にビールをご馳走になってべろんべろん。
義母さん、義姉さん、あざーす。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。