スポーツの涙

その瞬間





高校サッカー
私あんまりサッカー興味ないんですが、
今日の八千代高校の準決勝は、
真剣に見てしまいました。
かみさんの母校でもあり、
兄弟同様に育った従弟は、
まさにそのサッカー部のOBです。




さて試合は大雨の中、
なんと0-0の終了寸前のロスタイムに、
コーナーキックを受けた、
ゴールキーパーが弾いたボールが、
そのままゴールに入ってしまうという、
まさかの結果に終わってしまいました。




辛いっすよねぇ。
ゴールキーパー
アナウンサーは簡単に、
こういう経験が大人にさせるみたいなこと、
言っていましたけど、
こんな大きな舞台でそんな経験した人なんて、
何人もいないでしょ・・・。




箱根駅伝で襷を止めてしまった人とか、
甲子園でエラーをして逆転負けをしちゃった人・・・。
ずーとずっと心に残る悔いになっているんでしょうから。




親も辛いでしょうね。
親としてみれば子供にそんな経験させたくないですよ。




でも、スポーツの良さっていうのも、
ここにあるんですよね。
・・・感動しました。いい涙です。




団体スポーツでは、一人の失敗のせいで、
負けてしまったなんていうことはないっすよねぇ。
他の選手がもっともっと頑張っていれば良かったんですから。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。