そばいち ペリエ海浜幕張店 その八 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十九〜

営業時間 7:00~22:00(土日祝〜21:00)
定休日 年中無休
261-0021 千葉市美浜区ひび野2-110 ペリエ海浜幕張
公式サイト https://shop.jr-cross.co.jp/eki/spot/detail?code=f19720




そばいち ペリエ海浜幕張店 
その → 
いろり庵きらく ペリエ津田沼店 
その → 
いろり庵きらく 南船橋
その → 
駅そば 菜の花そば ペリエ西船橋 
その → 
駅そば 大江戸そば 浜松町店 
その → 
あじさい茶屋 新習志野店 (閉店)
その → 







さて、GW後半の4連休2日目デスが、
午前中は昨日の都内巨木探訪ドライブの、
ブログ記事作成に勤しみました。
よろしければご笑覧下さい。



→ ①善福寺のイチョウ
→ ②旧細川邸のシイ
→ ③新田神社のケヤキ
→ ④善養寺のカヤ
→ ⑤平久保のシイ
→ ⑥高勝寺のカヤ




海浜幕張駅  海浜幕張の駐輪場



さて、午後は野暮用がいくつかありまして、
ランチはPCX150海浜幕張に出てみました。



そばいちペリエ海浜幕張店



さて、そばいちペリエ海浜幕張店。
きつねそばの前回以来、
188日=6ヶ月5日ぶり、
8回目の訪問デス。



店頭のメニュー  券売機のメニュー画面



店頭のメニューには、
「鴨そば」しかありませんが、
券売機の「冷たいそば」メニュー画面に、
「鴨せいろ」がありました。
「鴨そば」「鴨せいろ」ともに670円。
「かけそば」は430円、
「もりそば」は460円なので、
鴨そばの具は240円、
鴨せいろの鴨汁変更は210円の設定と思われます。
大盛は140円なのでマイルール🆖。




鴨せいろ(670円)



鴨せいろ(670円)。



せいろの蕎麦  鴨つけ汁



せいろのそばは、
思ったよりもコシがあり美味いデス。
鴨汁はやはりオリジナルのかまぼこが一片。
ネギは煮込まれていない白髪ネギ。



鴨肉サルベージ  鴨せいろを手繰る



恒例の鴨肉サルベージ。
ちょっと固くパサ気味の鴨肉が5片でした。
鴨肉はイマイチですが、
鴨汁はしっかり鴨の旨みと脂が浮きます。




鴨汁蕎麦湯  完食完飲


てなもんで、
鴨汁蕎麦湯はなかなかでした。
結果的に満足度の高いKKデス。