森田屋パン店(モリタ屋ベーカリー)

101-0064 千代田区猿楽町2-6-5 
03-3291-8043



二日連続の[食・酒]ですから、
ランキングが落ちるのは覚悟の上です。(笑)




実は私、(←またそれか。)
調理パンが大好きです。
コロッケパン、
カレーパン、
焼きそばパン、
ナポリタンロール・・・。
・・・いいっすよねぇ。
(^ρ^)




これって素朴な料理ながら、
美味い店とまずい店の差は大きいんですよ。




何を食べても美味いイチオシのベーカリーは、
北千住のココでした。

ミサキベーカリー
120-0033 足立区千住寿町20-4 
参考サイト http://gourmet.yahoo.co.jp/0001070243/WV-TOKYO-5BDJT001/

ここのコロッケパンとカレーパンは芸術品。
フィレオフィッシュは、
もはや神の手の域に達しています。すごい。




懐かしさとボリュームを味わうなら南千住のココ。

青木屋
116-0003 荒川区南千住6-47-14
参考サイト http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008438/

元祖といわれるハムカツパン。
その偉大なるB級度の高い美味さは、
是非、荒川区文化財に指定すべき(笑)。




この二店はテレビや雑誌にもよく出ています。




どうも調理パンの美味い店は、
下町に多いようなんですけど、
都心のど真ん中、水道橋にも、
人知れず、なかなかの調理パン店もあるんです。
それがココ、森田屋さんです。
森田屋パン店
ここは私が前の事業所にいる頃からのファンなんですけど、
お遍らーずに教えてみると、
たちまちみんなファンになりました。
ここでの私たちの最高のお気に入り。
勝手にイカパン」と称している、
この「イカフライパン」です。
イカパン      
これがなんでかわからないほどの、
絶妙な美味さ・・・。
モチモチのコッペパン
歯切れのいいイカフライ、
シャキシャキのキャベツの千切りに、
実によく合うマヨソース・・・。
・・・不思議なほどの美味さです。




不思議といえば、もう一つ。
なんとこの森田屋さん。
経営している方の苗字が、
森田さんではないんだとか!?・・・(笑)。
(↑ これは未確認情報ですが・・・。)




・・・懺悔です。
今日のこの写真二枚・・・。
実は一昨日、さぼうる2のナポリタンが物足りなくて、
タヤパンと食後そのまま直行して「イカパン」食べました(汗)。
m(_ _)m




(社名略称)メタボ部も結成か!?。
馬油部長、よろしくお願いします。



にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。