さぼうる2

さぼうる2

101-0051 千代田区神田神保町1-11
参考サイト http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011604/



昨日の話。
昼休みをとるのが遅くなってしまったタヤパンと私。
社食の日替B定食「煮込ハンバーグ」は終わってしまいました。




二人で飯を食いにいこうということになったのですけど、
なんせ(社名略称)ラーメン二郎部、
日比谷本部の本部長・副本部長の二人です。
がっつーんとしたものを喰らいたい。」とコソコソ検索。



「おおっここのナポリタン、前に雑誌でみたことあるよ。」
と、神保町にやって来ました。
さぼうる
さぼうる・さぼうる2と並んでいます。
とってもノスタルジーな佇まい・・・。
・・・渋いです。
ナポリタン



さてさて、出てきたナポリタン。
皿は大きくありませんが、
どーだとばかりの山盛りです。
茶店の軽食ではないですね。
肝心の味もなかなか美味い。
味にもノスタルジーを感じました。
値段も安い。



しかしながら、
ラーメン二郎や、ジャポネに慣れ、
毒されている私たち。
先日の『職業慣れによる感覚麻痺』ではありませんが、
満腹中枢が麻痺してしまったのか、
なんだかちょっと物足りない・・・。




それから・・・、
茶店だから仕方ないけど、
タバコ臭いのもちょっとマイナスだなぁ・・・。





にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ ← [食・酒]は必ず落ちます。