デリー 銀座店 その三 

看板写真のタンドリーチキン

104-0061 中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F
公式サイト http://www.delhi.co.jp/




デリー銀座店 → その一その二




実はその一その二の後も、
足しげくこのデリー銀座店には通っています。
さて、ここのタンドリーチキン。
これ、至高です。
危険なほどのすげぇ美味さなんですが、
すっかりブログで紹介したつもりになっていました。




ジュニアに薦めたり
他の記事のおまけで書いたりしていたので、
すっかり紹介済みのつもりだったんです。




何度か家族も連れて来たんですが、
かみさんの惚れようは私以上のめろめろです。
なんと夢に出るほどのど真ん中ストライクで、
『私の一番好きな食べ物はデリーのタンドリーチキンです宣言』だそう・・・。
ともかくタンドリーチキンっていうもんが、
カレーっぽい香味スパイスで漬け込んだ鶏肉を焼いた物で、
所詮「カレーの添え物」的な概念で、
これを食べればびっくりするでしょう。
これの美味さは堂々と主役級のレベルです。




ところが、タヤパンの日曜のブログを読めば、
なんと一緒に何度もデリーに行っているタヤパンが、
一度もタンドリーチキンを食べてないっつーじゃないですか。




だだだだだた、だめだよぅ。かぴぃ。




平日のランチのセットならそんなに高くないはず。
一昨日デリーに行ったばかりのタヤパンを無理矢理連れて行きます。
目的は、タンドリーチキンランチセット(1100円)です。
カレーは好きなものを選べるんですが、
今日はこの店で一番辛い「カシミール」を注文。
タンドリーチキンランチ 




さすがにタンドリーチキンは少ないですねぇ。
右上のオレンジの部分です。
でも、これだけ色々付いて1100円なら仕方ないですね。
美味いです。




ただこのランチのタンドリーチキンを食べて、
この店のタンドリーチキンは語れませんよ。
レギュラーメニューのタンドリーは、
ジュージューの鉄板に焼かれて出てきますから、
このランチの数倍以上美味いです。




タヤパン、今度、夜に行こう。  


にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。