我が家の耶蘇教の誕生祭

ヨコヤマのXマスケーキ





→ 【余話・与太話】【家族】親は子供をなぜダマす??
→ 【余話・与太話】【家族】我が家の「赤い服の老人」消滅
→ 【食・酒】ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店




しかし、まぁ、なんですな・・・。




神仏はなんでも「ありがたや」の私ですが、
あまり「耶蘇」には思い入れがないので、
家庭を持ってから、クリスマスっちゅー行事を、
人様並みに行ったっていう記憶はありません。




たまには子供達に、
世の中でいうクリスマスってやつを、
ちょいと味あわせてあげましょうか。




ル・パティシエ ヨコヤマに行ってみると、
予約が無いにも関わらず、
なんと最後の一つの「丸いケーキ」を購入出来ました。




そして子供のクリスマスの飲み物の代名詞、
シャンメリー」。




どこの家でもこのシャンメリーで、
蛍光灯を割って、白い粉を降らせた、
ホワイトクリスマスの経験があるはずです(苦笑)。
・・・ない?ってか。



私はともかく、
「12月はクリスマスで酒が飲めるぞ。」♪。
誰の誕生日でもお酒が飲めれば大歓迎でやんす。




人気ブログランキングへ ← ほぇっ、ついに50位以下か・・・。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックすみません。