桜 2009


桜 2008 → 「国宝 薬師寺展」その零
桜 2007 → 牛久大仏
桜 2006 → 旧大沢家住宅(藤崎森林公園)
桜 2005 → 【御府内第四十九番】宝塔山 龍門寺 多宝院




日比谷公園の桜




日比谷公園の桜は、
すっかり本番に満開になりましたが、
都心よりも温かい千葉が、
まだなぜか満開ではありません。
ありゃまぁ、不思議なものです。




マンションの桜




我がマンションの敷地内には、
こんなに極太いソメイヨシノの古木です。
一般にソメイヨシノの寿命は百年前後とされています。
この木はゆうにその寿命を超えているのでしょう。
花と同時に葉も出てしまっています。
もう、すっかりお疲れモードなのでしょう。







さて今日から次男が新たな塾に通います。
これは長男の「とある塾」とは違い、
会社とはまったく関係もないので、
固有名称を挙げておきましょう。
理科的な実験が主な主題なこんな塾です。






→ サイエンス倶楽部|理科実験教室のパイオニア






次男はまだ一人でバスに乗れないので、
かみさんと長男も津田沼に付き添います。





誰もいない静かな我が家。
とりあえず午睡を堪能し、
近所のお花見スポットを散策してみました。





日大の桜1






近所の日本大学生産工学部では、
大久保商店街主催で、
桜会が催されておりました。




日大の桜2





我が社と同様、
桜がシンボルのこの大学。
さすがに立派なソメイヨシノが乱立し、
それぞれに絢爛豪華に花が立ち開きます。





日大の桜3






う〜ん、やはり、桜には酒が似合うやね。






ハミングさくらまつり





元々、陸軍鉄道連隊の練習線が引かれていた、
通称・マラソン道路こと、このハミングロードでは、
毎年この季節「さくらまつり」が行われております。




マラソン道路の桜





やっぱ、いいね、お花見って。
なんともとても楽しい気分になれました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。