ラーメン二郎 京成大久保店 その五十六 

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝




ラーメン二郎京成大久保店 その →
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二四十三四十四四十五四十六四十七四十八四十九五十
五十一五十二五十三五十四五十五
番外一
→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言





久しぶりにまったく予定のない土日です。
まぁ、予定があろうがなかろうが、
ともかく"眉二郎参り"は変わりません。




いつもの10:40に店に到着すると、
もうすでに10番目・・・。
しろさんは2番目です。
その後も行列は長く続き、
開店直後に背後霊スペースも大入満員。
行列は店外に溢れました。
最近の"とろブタ"と"乳化スープ"の好評の噂か、
それとも小岩二郎の値上げの影響なのか・・・。



ありや、やっぱり助手さんはいません。
やっぱりまたダメだったんですね。残念。




さて今日は本当はつけ麺のローテーションの番ですが、
前回はニンニク・グルなしで不完全燃焼。
今週も小ブタにしましょう。
今週も眉さんの調理工程を眺めていると、
私の2ndロット、白の小丼は一つだけ。
なぜかドサッっとグルが投入されます。
いつもながら私には「ニンニク入れますか」とは聞いてくれません。
ただ黙ってアイコンタクト。
私はただそれにうなづくだけです。(←ちょっとキモいって。)
ほえ゛っ、ニンニクもドサッと投入。
まさかグル・ニンニクとも先週の分を入れてくれたのか。
それとも眉さん、ここ見てるとか!?。
眉さんご夫婦に限りそれはないでしょう。





小ブタ(750円)ニンニク




小ブタ(750円)ニンニクです。




ご覧の通りのニンニクマシマシでカラかった。
なぜかスープもカラメなみにカラく、
ブタもカネシが効いていてカラかった。
そしてアブラがたっぷりでした。




おそらくうちの二郎部の、
Big Mouse氏好みのタイプで、
もし食していたら、




いやマジ超ヤバイっす。




という、過去最高クラスの賛辞を受けたことでしょう。 




ところで、ガチャピンと二人で遠征したという、
ラーメン二郎関内店はどうだったんでしょうか!?。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。