元・【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住都心勤務の千葉都民。神社仏閣参拝・歴史探訪、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店がホーム)・蕎麦が大好物。

恥ずかしい病気!? その十八 (肛門周囲膿瘍・痔瘻)


恥ずかしい病気!? その → 
十一十二十三番外一十四十五十六十七
→ 「恥ずかしい」関連の記事




いまにし胃腸肛門科。




セカンド・オピニオンで、
こちらの専門医に代えた第二回目の通院です。
さすがに予約制の今日は、
玄関に靴が溢れるようなことはありません。
予約の時間通りにたんたんと診察室に呼ばれ、
いきなりの指を突っ込まれる触診です・・・。
あたたた、た。(笑)




さて前回の血液検査の結果・・・。
やはり問題なのはアルコール性の肝機能の数値だけで、
あまり深刻でもなく、その他はいたって健康そのもの。
今回は心電図も受けて、様々な事情を考慮して、
とにかく入院と手術の日が決定しました。





7月24日(金)入院、7月25日(土)手術、
手術後一週間から10日間の入院で、
退院後一週間の自宅安静というスケジュールです。





なんと手術予定日の7月25日(土)は、
私の満四十歳の誕生日・・・。
こんな誕生日は、四十回目にして初めての事。(←当たり前だよ。)




診察後の夜、「痔の教室」を受講しました。
今日は私しかいなかったので、
過去の教室の模様をノーカットで二時間、
DVDで観た訳ですが、
この部屋は入院患者の談話室でもあるようで、
すでに手術を受けた様々な先輩方たちと、
わいわいがやがや談話になってしまいました。




いろいろと不安は募りますが、
どうにか頑張ってみようかと思っております。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。