立飲み処 丹羽 その三 (閉店)

103-0016 中央区日本橋小網町18-9




立飲み処 丹羽 その →  




今日の夜も、会議の後、
プロジェクトの打ち上げの予定です。
他にも今週から来週にかけて、
「飲む」予定が目白押し・・・。
少しは肝臓を労わってあげましょう。




何度かここで触れておりますが、
さて肝臓に良いと云われて久しいウコン。
実はショウガ科の一種であり、
英語名はずばりターメリック
カレーの黄色の成分そのもの。
つまりカレーは肝臓に良いのです。



カレーを食いに行こうぜ、タヤパン。
桃乳舎さんとも迷いましたが、
最近夜も昼も通っているこっちにしてみました。




ランチメニューの立て看板




前回は一番人気のからあげを選びましたが、
どうやらこのカツカレーが二番人気か。
やはりサラダと味噌汁、
そして食後のアイスコーヒーが付きます。




かつカレー温玉ぞえ(750円)





かつカレー温玉ぞえ(750円)です。




カレー自体がちょっと温かったのは残念でしたが、
まるでキーマカレーのように挽肉が一杯・・・。
時々チキンの塊もあります。
カレーに隠れてしまいましたが、
カツもカツカレーの大きさではなく、
とんかつ定食大のものがごろりと鎮座。
やはり揚げ立てで熱々です。
いやいやこりゃ確かに、
「超ボリュームスーパーランチ」でございました。





にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。