変な商号・変な看板 その五


変な商号・変な看板 その → 番外



今朝もまだまだもっとヘロヘロで、
珍しくも市販の風邪薬を買って服用しました。
一日三本飲めば効くというタイプを半日で三本。
(使用上の注意をよく読んでお飲みください。ピンポーン♪。)
どうにか夕方のプロジェクト会議を終えて、
そのまま殿との会合の夕餉もこなしました。
ほとんどみな直箸だったので、
殿にもこの風邪がちゃんと伝染したことでしょう。(笑)





そんな訳で今日は貯金ネタ一本で失礼します。




蕎麦まえだ その →     




元パズーさんに教わって、
足繁く通っている「蕎麦まえだ」さんですが、
そのすぐ近くになかなかインパクトのある看板を見つけました。
元パズーさんも昔からご利用しているお店のようです。
おでんに自信があるというのは、よく分かりますが、
誠に僭越ではございますが・・・・、、、




ザ・おでん



母音の前ですから、
ではなく、では、ないでしょうか。
( ̄ー ̄?).....??




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。