日本橋 そばよし その九

103-0023 中央区日本橋本町1-1-7




日本橋 そばよし その → 



あまりの土砂降りに尻尾を巻いて、
徒歩10分の「蕎麦まえだ」を断念して、
久しぶりに「そばよし」に行ってみました、




壁の期間限定メニュー




壁の期間限定メニューには、
去年の夏にもあった「定番」という、
大葉・卵黄・花鰹がのった、
「納豆そば・うどん」(430円)が復活し、
新トッピングとして、
九十九里産の大玉を輪切りにしたという
「新たまねぎ天」(120円)が増えています。
これ、行ってみましょう。



新たまねぎ天(120円)+もりそば(270円)+大盛り(100円)。




新たまねぎ天(120円)+もりそば(270円)+大盛り(100円)。




新たまねぎ天(120円)




普通立ち蕎麦店で、タマネギ天といえば、
刻んだものをかき揚げ状にしたものですが、
こちらは本当に輪切りにしたものを、
ただどーんと天ぷらにした直球勝負。
甘みの強いしっとりとした新タマは、
ちょっと刺激がなさすぎて残念。
つゆがほとんど吸い取られてしまって難儀しました。
これ、温かい蕎麦のほうが合うかもしれません。



そばよし

食べログ そばよし




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。