元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、ロードバイクが趣味。ラーメン(二郎京成大久保店ホーム)・蕎麦が好物。

果実の里 原田農園

378-0002 沼田市横塚町1294
公式サイト http://www.harada-nouen.com/



今日は労組の日帰り旅行に次男と二人で参加しました。
群馬の観光農園に、さくらんぼ狩りとバーベキューです。
今日参加した、このブログによく登場する人物は、
年齢順に挙げても、がちゃぴんとそのお子さん三人、
マジックホワイテ井氏と娘さん、Big Mouse氏と娘さん、
ブタペンギン、タヤパン、ジャラオ、オギラジ、背ぇタロー、その他。
観光バス二台の大所帯ですが、明らかに管理職員の方が多いような・・・。(汗)


観光バスにて




子供達は朝からコーラとおやつでご機嫌です。
おっさん達もビールや缶酎ハイで乾杯の大騒ぎ。
私達の一号車は子連れがいっぱいで、
ガイドさんは子供のおトイレ休憩を気にしていますが、
実情は飲み過ぎのおっさん達のおしっこタイム。
まるで関越のSAをすべて制覇するように各駅停車です・・・。




原田農園に到着



そんな訳で、渋滞もしていないのに、
三時間もかかって沼田の原田農園に到着しました。
群馬も暑っちっい〜ね、溶ろけそうだよ。(笑)





さくらんぼ1
さくらんぼ2



基本、甘いものと果物は一切口にしない私ですが、
桃とさくらんぼだけはちょっと食べます。
さくらんぼ狩りは長男が電車マニアだった幼少時に、
新幹線つばさに乗って山形に行った時から十年ぶり。




脚立にのってさくらんぼ狩り



思うに、おそらく、朝一で、
糖度の高い"いい玉"は、すでに狩られて、
出荷、お土産用に箱詰めにされているはずです。
果物はその樹木によって、出来、不出来が変わります。
と、いうことは、あまり実がなっていない木が狙い目かと・・・。
あはは。うん、せこいようですが思った通りでした。



バーベーキュー




お昼はセットのバーベキューです。
あ゛ぁ、腹が張り裂けそう・・・。




お土産



塾で留守番だった長男と、かみさんの為、
お土産を山ほど買って帰りました。
ホント、重かった・・・。




原田農園

食べログ 原田農園




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。