鎌ヶ谷 房の駅

営業時間 8:30〜20:00
定休日 年中無休
273-0115 鎌ヶ谷市東道野辺5-4-48
公式サイト http://www.yamasu.com/f/
公式ブログ http://d.hatena.ne.jp/fusanoeki/




鎌ヶ谷 房の駅



小麦工房・PEATERPAN・小麦の郷の真向かいに、
こんな"道の駅"ライクな店舗が出来ていました。
7月24日にオープンしたばかりのようです。
国土交通省に登録された、
正式な「道の駅」ではないようです。
ちなみに「道の駅」に登録する為には、
道路利用者の為の「休憩機能」を設け、
道路利用者や地域の人々の為の「情報発信機能」があって、
これを核としてその地域の町同士が連携する、
「地域の連携機能」がなければならないとか。
逆に言えばここにはその機能が足りないということです。
いやそもそも登録するつもりがないのかも・・・。
だったら「駅」というネーミングはどうなんだろう。




房の駅のコンセプト




千葉県内に何店かあるようです。
そのコンセプトが店舗の右側に大きく書かれていました。



足湯  房の水

  

このちょっと?な足湯や、
「房の水」と名づけられた地下水提供のサービスがあります。




房の駅 店内




菓子や、乾物・瓶詰といった加工食料品が多く、
ちょっと、生鮮食料品が弱いような気がします。
なんだか最近の高速道路のSA・PA売店のようです。
このままではちょっと厳しいんじゃないかなぁ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。