蕎麦まえだ その二十八 (移転)

*1

営業時間 7:00〜19:00
定休日 土・日・祝
104-0031 中央区京橋1-17-3




蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七   





毎度お馴染み無償の早出の金曜日。
今週は年に二回の健康診断が実施された四日間。
年俸制になってその特別手当は"なし崩し"になったものの、
あたしゃその資格を取って、衛生管理者に登録された一人です。




→ 「第一種衛生管理者」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




・・・って、しかしそれとはほとんど無関係ですが、
今日はその受付の当番Day。
お昼前にその当番を終えて、
いつも通りの"神田分園"での出張朝礼。
午後にはまた"丸の内分園"で数々の"野暮用"がムクムク。
結局いつも通りバタバタした一日となりましたが、
お昼時にはぽっかりと時間が空きました。
久しぶりに蕎麦まえださんに独り歩きました。




本日のスペシャルと一押し  東金の蕎麦畑と自家栽培宣言




今日のスペシャルと一押しはどちらも魅力的ですが、
カレー蕎麦は一度食べたことがあるので今日は却下。
店内の写真と掲示によると、なんと東金で蕎麦畑を始めたとか。
来月には自家製新蕎麦が味わえるようです。
蕎麦のみならず、米、野菜、卵の自家栽培計画もあるみたい。
これは実に楽しみ、楽しみ♪。




釜あげ豚つけ麺(580円)+無料トッピング全部+温玉(0円)




釜あげ豚つけ麺(580円)+無料トッピング全部+温玉(0円)。






豚つけ汁  釜あげ蕎麦  




豚つけ汁は、釜あげ用に濃い目の味付けがgoodです。
しかし、この釜あげ蕎麦が掬いにくくてお湯が跳ねてしまい、
とってもとても食べ辛い・・・。
う〜ん、釜あげの必要はないかもしれないね。
でも全体的には、とても美味かった。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:2011.3〜 103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16