次男の写経 その二 & 万年毛筆 その三


次男の写経 その →  
万年毛筆 その → 
→ 「*[家族] 次男」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




今日も写経に夢中の次男




ご存知の通りとっても凝り性な次男です。
授業参観の代休だった今日も一日中、
写経がやりたくてやりたくて仕方がなかったようで、
私の帰りを今か今かと待っていたそうです。




私が愛用している開明万年毛筆・スタンダード(3150円)




実は、次男が待っていたのは、
書の師である私自身ではなくて、
私がいつも携帯している、
この開明万年毛筆・スタンダード(3150円)でした。
そこいらの筆ペンと違って、
やはり、この開明万年毛筆が、
一番本当の毛筆の風合いに近く、
とても心地良いのだとか。
次男、自分の小遣いで、
これと同じものが買いたいそうで・・・。




う〜ん、これを次男に譲り、
おいらはもうちょっと高いやつ、買おうかなぁ〜。



次男二枚目の写経




さて、次男二枚目の写経です。
確実に一枚目よりもさらに旨くなっています。
いやいや、参った・・・。
さて、続けて三枚目を求めた次男。
折角ですから、かなり古い字体である、
弘法大師筆ともいわれる"隅寺心経"にも挑戦です。




次男三枚目の初




さすがにこれはちょっと難しかったかな・・・。
しかし、これもなかなか面白いと、
さらに、やる気満々の次男です。



【他の関連記事】
写経 その → 十一十二十三十四十五  
→ 「写経」関連の記事






にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。