そば処 丸富

営業時間 11:00〜23:00
定休日 日・祝
103-0014 中央区日本橋蛎殻町1-14-8




関係ないけど今朝開いた蓮の花




今日は我がチームの早出の朝礼当番Day。
いつものチャリでの出勤途中のこと、
昨日蕾だった蓮の花が開花していて感動しました。
泥の中から出て、この美しい無垢な花を開く。
仏さまの大好きな花でもあります。




満席だった江戸橋松月庵  臨休だった蕎麦まえだ




さて午後イチはプロ野球選手でいう年俸更改の交渉日。
しかし野球選手と違うのは、こちらには交渉の余地がないということ。
極端にいえば、黙って更新か自己都合退職かのどちらかです。
時間調整の中途半端な昼時は、たまにはどこか新店にでも行ってみるかな。
タヤパンと江戸橋のこちらの蕎麦店に行って見るもあいにくの満員。
諦めていつもの蕎麦まえだに行ってみるもこちらも珍しく昼の臨休。
ならば、と、気になっていた蛎殻町のお店に行って見ました。




そば処 丸富  メニュー





長野産の高級な蕎麦粉をいつも店頭に誇らしげに置く、
やはり信州の名店と同じ名の「丸富」さん。
メニューは立ち食い蕎麦店よりも、
ほんのちょっと高い程度におさまっています。




大もり(550円)




週末に二次再健診を控える私は、大もり(550円)。
こう見えて意外に、なかなかの盛り。




本日のサービスランチ かつカレーとおそばのセット(750円)



タヤパンは、本日のサービスランチ、
かつカレーとおそばのセット(750円)。
意外にもこちらもこのかつカレーが絶品であったとか。




丸富の蕎麦




蕎麦は手打ちなんでしょうか、
若干麺の幅に違いがあって、
少し茹で過ぎていた感がありますが、
蕎麦の味と香りは強く、美味かった。
蕎麦湯もこの蕎麦粉を足しているようで、
濃厚でいてキレがあって最高でした。
ここはまた是非再訪したい店になりましたよ。




さて午後イチ、、、
嗚呼、やっぱり納得いかねぇーな、もう。。。。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。