江戸橋 松月庵

営業時間 11:00〜22:00
定休日 土・日・祝
103-0027 中央区日本橋1-14-5
公式サイト http://www.edobashi-shougetsuan.com/




今日は毎週恒例の"丸の内分園"の出張朝礼。
副担当のファーマウンテンと二人、
東園と西園の合間に、
またまた口うるさいプロパーさんに捕まってしまって、
小部屋に呼ばれて、お小言の繰り返しが小一時間。
ぐったりと疲れ果てて事務所に戻るも、
スタミナをつけることは考えず、
今週一週間は、昼はもりそばのみで、
週末の二次健診を受診するつもりです。
そんな訳で、昨日満員で入店出来なかった、
江戸橋の松月庵さんへと、
タヤパンと二人でリベンジです。




江戸橋 松月庵




→ http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~syougetu/s_top.html



こ奇麗なこ洒落たお店です。
さて、この「松月庵」という屋号も、
その歴史は不明ですが、
この「東京松月庵麺類協同組合」という組合があって、
関東だけで100店舗近くあるとか。




大もり(700円)



私は今日も、大もり(700円)。



野菜天もり(900円)



タヤパンは、野菜天もり(900円)。
思った以上に並の蕎麦の盛りと、
天ぷらが多種で量も多くて吃驚。





江戸橋松月庵の蕎麦



コシのある細く緑ががかった蕎麦は、
なにやら蕎麦粉の皮とも違うような、
独特の青臭さがありました。
でも、旨い、上手い、美味い。
ツユも甘めですがかなり好みです。





さてさて金曜まで、
あとはどこで"もりそば"を喰おうかなぁ。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。