北習 大勝軒 (北習志野東口)

営業時間 11:10〜14:40/17:30〜20:50
定休日 月・第1火
274-0063 船橋市習志野台2-2-14




大勝軒京成大久保店 (閉店) その → 
→ 東池・大勝軒・おはこ 八千代店
→ 上野大勝軒
→ 「大勝軒」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




今日は午後イチで、ムーヴカスタムの新車一ヶ月点検の予定です。
長男は塾、次男は「とある塾」の第一回目講義です。
かみさんは過保護にも原宿まで次男を送りに出掛けました。
お昼前は、高校野球千葉大会四回戦、ベスト16をかけた、
母校・八千代東高校VS沼南高校の千葉テレビでの中継があります。
ケータイのワンセグをつけっぱなしにして、
日大の前に新しく出来たというラーメン店に行って見ました。




麺屋・橙(DAIDAI)





「麺屋・橙(DAIDAI)」
あれま、お休みでした。
どうやら船橋にあった「らーめん一丁」が、
移転して名前を変えたのがこちらとか。
先日、大勝軒は破れ去りましたが、
益々激しくなる一方の京成大久保ラーメン戦争。
ひっそりとチェーン店のラーメン花月も名乗りをあげましたが、
一体、いつまで持つことだろう。
そうそう北習志野にも大勝軒あったよね。
昔は行列していました。
最近、噂にも聞きませんがまだやっているのだろうか。
ダイハツ売店にも近いのでちょうどいいかも。
車で千葉テレビをつけたまま行ってみました。




北習 大勝軒




北習大勝軒です。
お昼時にも関らず、空席がありますが、
カウンターを詰めて座るよう指定されるのは、
行列店だった時の名残りでしょうか。
私の隣はずっと空席・・・。
隣は大柄のおじさんが大汗をかいてラーメンを食べています。
正直あまりいい気分ではありません。




メニュー  




メニューは一般的な大勝軒+みそ系各種。
注意が必要なのが「得もり(580円)」。
通常「とくもり」といえば、中盛、大盛よりも量の多いメニューですが、
ここでは具を少なめにして値段をおさえたものを差します。




もりそば(740円)+中盛[400g](100円)




もりそば(740円)+中盛[400g](100円)。




もりそば(中盛麺)  もりそば(つけだれ)




麺は少し芯が残るタイプで嫌いではありませんが、
つけだれは真っ黒で酢の酸味と、
砂糖の甘さがくどく、海苔もこれに合わずバラバラ。
チャーシューもパサパサ。
これではけして行列にならないね。
客は正直です。




さて高校野球ですが、
八千代東、残念ながら四回戦で敗退しました。
うん、でもいい試合だった。
ナイス、やちひが。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。