麺匠 えい蔵 京成大久保店 (閉店)

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜25:00
定休日 なし
275-0011 習志野市大久保1-29-3
公式サイト http://link-wk.com




特に予定のない日曜日。
午前中は千葉テレビの、
二つのチャンネルに齧りつき、
甲子園予選西千葉大会準々決勝、
習志野vs西武台千葉と、
八千代vs中央学院を応援。
習高は危なげなく、
コールドで準決勝に進出しましたが、
八千高は七回裏に逆転したものの、
八回表に追いつかれて、
九回表に逆転。
九回裏に三者凡退、
一点差の惜敗残念でした。
さて、そんな訳でいつもの、
ママチャリランチゾンビ。
男にはそれが失敗と分かっていても、
挑戦せねばならないことがあります。




麺匠 えい蔵 京成大久保店



さて数々の店が開店しては、
瞬く間に破り去っていった、
京成大久保商店街の謎の魔境、
大久保十字路の南東の角地。
ここに六月二十五日、
㈱リンクワークが展開するチェーン店、
「麺匠えい蔵」の初のフランチャイズ店という、
京成大久保店が開店しました。
「麺匠」を自称しながらも、
名物は「餃子と馬刺し」?とか。
どうにも足が向きませんでしたが、
やはり一度は試してみましょう。






麺類メニュー  メニュー



ラーメンもつけ麺も種類が多彩です。
おそらく本部から原材料が、
郵送されているシステムでしょう。
カウンター9席とテーブルが25席の店内。
どんなに店内が空いていても、
一名様はカウンターに通すマニュアル。



ドリンクメニュー  卓上の調味料





ドリンクメニューも多彩で、
一見すると居酒屋のよう。
卓上の調味料は餃子用でしょうか。
醤油に酢、辣油、そして食塩があります。





えい蔵辛つけ麺(780円)+特盛400g(150円)





えい蔵辛つけ麺(780円)+特盛400g(150円)。





えい蔵辛つけ麺(つけ汁)  えい蔵辛つけ麺(麺)特盛400g




あつもりも出来るという、
全粒粉らしき麺は、
悪くはありませんが
とりたてて特徴がありません。
辛味噌ベースのつけ汁に、
チャーシューとメンマが入っていますけど、
そのつけ汁はまさにスーパーで売っている、
有名店の再現商品のような味。




麺をつけ汁に絡める




正直、特盛は飽き飽きします。




スープ割り  KK





店員さんにスープ割りを頼んでしまったので、
義理でKKしましたが、
正直スープの量も少なくて安心しました。




店員さんのティシャツの「一杯入魂」




店員さんのTシャツの背中には、
「一杯入魂」とありますが、
どちらかというと、
「一杯入缶」といった味わいデス。