DVD「毎日かあさん」

公式サイト http://kaasan-movie.jp/



→ DVD「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」



以前にちょっと紹介したこのアルコール依存症を描いた作品は、
アル中患者ご本人である鴨志田穣さんの原作でした。
一方今日紹介するこちらはその同タイトルのマンガとは独立しているものの、
その妻・元妻であった西原理恵子の原作を元に、彼女の視点で描かれたものです。



毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)

毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)



主役を演じているのは、我々世代には特別の思い入れのある小泉今日子さん。
一番仲の良かった従兄弟が僅かの間ですが津久井高校の同級生だったそうで、
昔からとても気になるアイドルさんでした。
当時はKYON2と表記され、キョンキョンと呼びましたが、
(KYON)2でない訳ですから「キョンン」ではないかと??。(笑)
元夫である永瀬正敏さんとの競演も話題でしたが、
この二人の演技がとても凄かった・・・。
しかしよく別れた二人で、ここまでの仕事が出来るの?。
キョンキョン、ホント、子供いないの?。
鬼気迫る演技にはマジで驚きました。





酔いがさめたら、うちに帰ろう。
・・・も、素晴らしかったので、
二本続けて鑑賞することをお薦めします。
少しずつ違う記憶とその表現も大変面白いです。








人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。