ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ

販売元:株式会社奇譚クラブ
発売日:2010年11月中旬発売予定
価格:各200円 全8種
サイズ:全長約30~70mm
カプセルアイテム
Lineup ベニテングタケ・タマゴタケ・ガンタケ・エリンギ・マツタケ・ナメタケ・キヌガサタケ・マッシュルーム
公式サイト http://www.kitan.jp/item.html




充分に自覚しておりますが、
ガキ大将がオッサンの皮を被ったようなものの私です。
いまだにガチャガチャ(ガシャポン)というやつに、
自然と吸い寄せられてしまうことがあります。




ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ



今回ふと目に留まったのはこのキノコストラップ。
キノコといえば、私はいろんな意味(?)でキノコマニア。
おっーと、紅天狗ちやんがあるじゃない。
毒キノコですが、キノコ界のアイドル。
世界各地で幸福のシンボルにされることもあり、
先日ツイートしたスーパーマリオや、
ディズニーの「ファンタジア」にも登場するスーパースター。
ベニテングタケが出るまで絶対やめないぞ。




ベニテングタケとパンフ  ベニテングタケ(裏)




あれれ、一発で的中。
でもいいねぇ〜、リアルだねぇ〜、かわいいねぇ〜。
しかしガチャガチャってその後の使い道がないんだよね・・・。(汗)
自分の書斎コーナーのPCの横にブン投げておいたら、
長男が改まってやって来て、
お父さん、どうかそのキノコさんを僕に下さい。」だって。
お前は”厳格なお父さんに娘さんをもらう”練習か!!と、
「お前に父さんと呼ばれる覚えはない。おいっ母さん塩だ。」(←いえ確実に父ですが何か。)と
頭を菓子の缶のフタか、スリッパで叩いてもやろうとおもったものの、
よかろう、君にあげよう。大切にしてくれ。」と、
目頭を押さえながら、快く息子へと養子に出した次第・・・。
まったくもってアホ親子。




長男のコレクション




アホは確実に遺伝するもので、
長男はコンプリートを狙いこの有様。
これが普通の父親なら、
おいっ、俺はお前がこんなものを買う為に小遣いをやっているんじゃない。
なーんて、気の利いた説教が出来るんだけど、
僕にはなんにも言えません。チャンチャン。




Lineup



しかし、ホント、リアルだよねぇ。
大きさだけが実物大じゃないのが残念。
カプセルに入らなくなっちゃうもんねぇ。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。