蕎麦さだはる 西新橋店 

営業時間 平日7:00〜16:00・17:00〜22:00/土曜11:00〜14:00
定休日 日・祝
105-0003 港区西新橋2-9-3




蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二四十三四十四四十五四十六四十七四十八四十九五十
五十一五十二五十三五十四五十五五十六五十七五十八五十九六十
六十一六十二六十三六十四六十五六十六六十七六十八六十九七十
七十一七十二



今日は一日殿絡みのイベント(?)のお手伝いの予定でしたが、
急に解放されて、珍しく案外余裕のある一日になりました。
午前中にとったアポは、午後二時に一つです。
またもや車の争奪戦に敗れ、
ちょっと早目にコモエスタを出て、
今日は銀座線は、新橋駅で途中下車。
かなり前からずっと気になっていた、
旧「蕎麦まえだ・西新橋店」に寄ってみました。



蕎麦さだはる 西新橋店 (店名変更・旧・蕎麦まえだ 西新橋店)



京橋から移転した茅場町本店は、
現在「蕎麦たかね」という屋号になりました。
ほぼ同時にこの西新橋店もこの屋号になったとか。
何があったのかはよく分かりませんが、
元々気まぐれな経営者さんのようです。



店頭のメニュー




メニューはまえだ時代と全く変わりません。
店員さんも何人か京橋でお見かけしていた方がいます。
ただし名物のフォワード"ツイチ"女性の姿は見えません。。。




券売機




あれれ、この券売機は京橋時代と同じものじゃないかな。
嗚呼、懐かしいです。。。



天ざる(480円)+無料トッピング全部+温玉(0円)



天ざる(480円)+無料トッピング全部+温玉(0円)。
茅場町は100円値上げしましたがこちらは据え置きでした。




海鮮かき揚げ



うん、海鮮率は絶頂期に及びませんが、
サイズはかなり大きく満足出来ます。
揚げ方もサクサクで不満はありません。



無料トッピング全部(ネギ・ワカメ・おろし・揚玉・温玉)



ネギ・ワカメ・おろし・揚玉・温玉と、
無料トッピングを全部入れたつゆで、
コシのある十割蕎麦をムシャムシャと喰らうのが懐かしい。
"初代まえだスピリット"はここ新橋に生きていました。



濃厚な蕎麦湯



白く濃厚な蕎麦湯を啜り大満足。
ここは是非また来よう。



人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。