らーめん 山王家

営業時間 11:30〜20:00
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂3-6-12 山翠会館1F




明日早朝の役員会。
コモエスタの発表番は私です。
しかし発表するネタが乏しく、
朝からPCの前でPowerPointを開いては、
薄い内容をアニメーションで誤魔化す作業。。。
昨夜は先日の異動の歓送迎会で遅くなり、
飲みすぎで食欲もありませんが、
お昼は気分転換に赤坂の街をブラリ。
昨夜〆の一杯を我慢した自分にご褒美で、
いつもは週一に節制しているラーメンを食べようか。



らーめん 山王家



ネットで調べると、開店後に店名を変更したという、
おそらく家系インスパ店、「らーめん山王家」さん。
いつも昼時には背後霊や行列をみかけますが、
今日はタイミングが良かったみたい。


券売機



やはり土地柄すぐに一英世を越える値段設定。
デフォが750円ってどーよ。
きゃべつらーめんが気になりますが、
並盛で950円は手が出ないな。。。




店内



カウンターのみの細長い店内。
ほどなく背後霊が出没しました。
ホント、タイミングが良かったんだね。




らーめん[中盛](850円)




らーめん[中盛](850円)。


うん、ライトな家系って感じだね。
二郎のインスパ店と共通する、
コピーならではの劣化を感じます。
でも二郎のそれとは違って、
これはこれでありかもな。


山王家の麺




直系の家系の麺よりも少し太く質感もありストレートな麺。




ちゃーしゅー



ちゃーしゅーとされているブタ。
ちょっと獣系の匂いが鼻につくけど、
これも好みの範囲だと思う。



スープ




最も家系とは異なるのがこのスープ。
おそらく根底に東京醤油系の出汁にこだわっているとおもう。
だからこそ、なんかちぐはぐなんだわな。



なんか、いろいろ書いてしまいましたが、
私、嫌いではありません。多分また来ます。




コモエスタの上から見た今日賑やかな方向



さて、おまけ。
コモエスタの上からみた、
ボスザル交代で騒がしかった方向を、
パノラマ風に一枚。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。