鶏の蔵

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜26:00(金曜は28:00迄)
定休日 土・日・祝(10人以上貸切宴会のみ営業)
107-0052 港区赤坂2-8-11 初穂マンション1F




→ 「親子丼」関連の記事




土曜が無償の休日出勤だったもので、
疲れの取れない休み明けですが、
大量受注のおかげもあって、
朝から大忙しの月曜日。。。
午前中でHPをすべて使い果たし、
MPでごまかしてどうにかへろへろのお昼時。
午後には苦手な同姓同名の担当者とのアポがあります。
回復の為、宿屋の代わり、最近タヤパンが見つけ出した、
ワンコイン居酒屋ランチに行ってみました。



鶏の蔵




赤坂二丁目、昔の日商岩井の裏、
昔当藩の本城があった並びにある「鶏の蔵」さん。
夜は名古屋コーチンが自慢の焼鳥屋さんみたい。




店内



こじゃれて落ち着いた店内。
お昼時、ど真ん中ながら、
すんなりと着席出来ました。




ランチメニュー




ランチメニューはご覧の通り。
さすがに名古屋コーチンやイベリコ豚は高いけど、
この立地でワンコイン2種、大盛り無料はご立派。




昔ながらの親子丼[スープ付](500円)+大盛り(0円)





昔ながらの親子丼[スープ付](500円)+大盛り(0円)。





卵黄ののった具



意外にも卵黄をのせた丁寧な仕上がりの卵とじ。
さすがに肉は少ないけど、味もあって美味い鶏。




とろとろの卵とじの鶏肉



卵とじの固さも絶妙の仕上がり。
変に甘くなく、ダシは深く、
こりゃ、マジで500円は驚愕のCP。。。(°д°)
ローテ店の一つになることは間違いない。
だ・け・ど・今日はたまたまいなかったけど、
喫煙可はちょっとマイナスポイントかな。




→ NINTENDO 3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




全然関係ないけど、苦節・約一ヶ月、67:35 level37。
わーい、ドラクエ7、終わったよ〜ん。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。