秋田比内地鶏 きすけ

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜22:00
定休日 : 土・日・祝
107-0052 港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアビル1F





→ 「親子丼」関連の記事




午前中はD当番。
お昼時に実働部隊員の面接があったので、
ちょっと遅めのランチです。
雨は降っておりますが赤坂の街を独りでぶらり。




秋田比内地鶏 きすけ



ランチタイムにはいつも行列が出来ている、
ちょっと気になっていた比内地鶏のお店に行ってみました。
「赤坂・きすけ・本店」さん。




店内



奥に厨房と対面するカウンター。
入口手前にテーブル席のある、
全14席の鰻の寝床のような細長い店内。




壁のメニュー




夜は焼鳥ときりたんぽのお店のようですが、
お昼は親子丼の一本勝負。
普通盛りが950円、
大盛りが1000円という設定。
まっ、土地柄そんなに高い訳でもない。




親子丼・大盛り(1000円)





親子丼・大盛り(1000円)。




トロトロの卵とじ



トロトロの半熟卵とじは、
もう最近の親子丼では当たり前。
砂糖の甘味はなく味醂だけの割り下りよう。
最近極度に甘い親子丼が多いのでこれはいいね!




歯ごたえのある比内地鶏




モモ肉とムネ肉が半分ずつ入った、
引き締まった筋肉的な歯ごたえのある比内地鶏
しかしけしてパサついている訳ではなく、
噛めば旨味と、ジュワッと適度な脂肪があふれます。




うん、こりゃ確かに行列が出来る訳だな。。。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。