ラーメン 旭郎山

ラーメン 旭郎山

営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし
266-0026 千葉市緑区古市場町547-3
公式サイト http://www.masumifood.jp/store.html#store04




おかげさまで風邪はもうほとんど治りましたが、
まだ潜伏期間であることは間違いない。。。
なるべく大人しく過ごした日曜日。
外出は独りこそこそと"麺活"を一件のみ。
昨夜、しべりやさんが(麺)並木商事にフラれ、
Twitterで代替店を探していた時に提案致しました、
浜野の二郎インスパ店に自ら行ってみました。




→ 今日はなにをしようかなぁ : らーめん旭郎山
→ 今日はなにをしようかなぁ : 旭郎山(2)




最近は、よほどのことがない限り、
二郎亜流やインスパ店はパスしておりますが、
眉鍋会の長老、元パズーさんもお気に入りのようです。




ラーメンたかし屋 茅場町店 その → 
大衆酒場 ちばチャン 茅場町店 その → 




また、セントラル時代に良く通った、
「ちばチャン」や「たかし屋」を運営する、
「マスミフードサービス」の経営のようです。
あれ?、確か通っていた頃は、
社長さんが千葉さんという噂で、
勝手に「ちばたかし」さんと呼び親しんでおりましたが、
いつの間にか「横浜ラーメン増田家」が筆頭になり、
社長も増田さんになっているねぇ〜。(´д`)
ま、どうでもいいけど。。。



→ 株式会社マスミフードサービス



ラーメン旭郎山



京葉道を利用すると30分弱で到着出来ます。
JR浜野駅に近く、すぐちょっと先は市原市



券売機




「麺マシ[50g]」、「野菜マシ」、「ニンニク」、「アブラマシ」は、
コールではなくこの券売機の0円食券の対応になります。
「G麺Type(850円)」も物凄く気になりますが、
初回の今日は、

「系列店である横浜ラーメン増田家の豚骨家系スープの経験を生かし、
正油の利いた二郎インスパイヤに仕上げました」

という、デフォの正油に致しましょう。





店内




店内はぐるりと周回するカウンターと、
奥にはそれにテーブル席がくっついたものが三席。
壁にはちばチャンと同じタイプのペンキ画があります。
二郎とは異なり、家族連れやカップルの多い店内。



卓上の調味料


卓上の調味料は、
ラー油、醤油、酢、胡椒、一味の他に、
醤油漬けの刻みニンニクと、ラーメンのたれ。
無料食券に「カラメ」がない訳です。




○郎 正油ラーメン[250g](700円)+麺マシ[50g](0円)+野菜マシ(0円)【横】  ○郎 正油ラーメン[250g](700円)+麺マシ[50g](0円)+野菜マシ(0円)【上】





○郎 正油ラーメン[250g](700円)+麺マシ[50g](0円)+野菜マシ(0円)。





旭郎山の麺





見た目は完全に"なんちゃって二郎"そのもので、
麺もよくあるカタメめのゴワゴワタイプなんだけど、
なぜか、そんなに悪くないな。。。
二郎とは別物なんだけど、
違う方向に完成されているような気がする。
(ただし@ブタはダメダメだな。もうちょっとどうにかなんないの?)




不思議なスープ



この白く濁ったスープもまさにそれで、
二郎のそれとは全く違うんだけど、
なぜか不思議で、それをついつい確かめたくて。。。。




意外にKK(完飲・完食)




気が付けば、この手のお店では珍しく、
意外にもKK(完飲・完食)ですた。。。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。