ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

営業時間 11:30〜22:00(日・祝〜15:30)
定休日 無休
550-0005 大阪市西区西本町1-15-21




ラーメンつけ麺 笑福 西本町店  店内




大阪の二郎系で有名なチェーン店、
ラーメンつけ麺・笑福さんの西本町店です。
おそらく結果は予想通りであると、
分かっちゃいるけどやっぱり試しちゃう。
店内はカウンターのみで、
真ん中にせり出すキャットウォーク状。




券売機  野菜増し例の写真



二郎系のメニューのラーメン、つけ麵。
野菜増しは、

基本
ちょい増し
増し
増し増し
バカ増し

の、五段階。。。




無料トッピングの説明  お冷と卓上の調味料





写真OKの貼紙。
無料トッピングは、

野菜(キャベツともやし)
ニンニク(刻み生ニンニク)
アブラ(味つけ背脂)
カツオ(カツオ節)
カラメ(味を濃くする醤油タレ)

とあって、それぞれ、
基本・ちょい増し・増し・増し増し・バカ増しがOK。





豚ラーメン(880円)+野菜増し  豚ラーメン(880円)+野菜増し[上]




豚ラーメン(880円)+野菜増し。




ブタ  麺





ブタはまぁまあですが二郎のそれとはほど遠い。
麺は開化楼の極太麺と似ていました。




スープ




スープは残念なインスパ店そのもの。
野菜増しは後から追加も出来るようで、
お隣はバカ増しを二度頼んでいましたけど、
何度も言いますが、これは二郎とはほど遠い代物です。
大阪は二郎と蕎麦の不毛地帯だなぁ〜。