蕎麦 うぶすな 

営業時間 11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日 月曜
262-0014 千葉市花見川区さつきが丘2-29-13
公式サイト http://www.oysy.ne.jp/ubusuna/





蕎麦 うぶすな その → 0-10-2





今日は、四ヶ月に一度の無償の早朝休日出勤。
車で行ったもので、そのまま帰りに直接実家に立ち寄りました。
来年三月の父の納骨後の会食場所を探している母。
はて?ここはどうだろうと、過去に何度もフラれている、
「うぶすな」さんに電話を入れて予約してから伺ってみました。




蕎麦 うぶすな




宮野木にほど近く、さつきが丘団地の隣接した、
一軒屋の隠れ家蕎麦店、「うぶすな」さん。
元々@mskey153に教わったお店ですが、
何度伺ってもいつも「貸切」「満席」で入れなかった過去があります。




店内 一階  二階 座敷





とても小さな一階席。
なるほどすぐに満席になってしまうことでしょう。
来年宴会を考えていることを話し、
二階の座敷もみせて頂きました。
かっこいい大人が蕎麦を楽しみながら、
一杯やるには最高のシチュエーション。





メニュー  お通し





残念ながら「酒肴」は予約制のものが多いようです。
お通しのお新香と揚げた蕎麦が元・飲んべえ心をくすぐります。





季節のおひたし(380円)  だし巻玉子[小](630円)




季節のおひたし(380円)、だし巻玉子[小](630円)。





合鴨ロース焼(1470円)  天ぷら一人前(+945円)




合鴨ロース焼(1470円)、天ぷら一人前(+945円)。




一品一品がとても丁寧につくられています。
天ぷらは専門店顔負けのクオリティ。
CPもけして悪くありません。




三色もり(1050円)




三色もり(1050円)。





田舎蕎麦・ゆずきり・せいろ




今日は北海道産の蕎麦粉で、
田舎蕎麦・ゆずきり・せいろの三種。
蕎麦は間違いなく、絶品で最高。。。



蕎麦湯




かぁ〜、やっぱりこの蕎麦湯で蕎麦焼酎割りが飲みたい。(←最近そればっかり。。。)




桐の名刺




父の法事はこちらで行うことが決定しました。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。