習志野 梅林園 その十九 〜Nikon D7100 その十〜

275-0015 習志野市鷺沼台4-4





習志野 梅林園 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八
Nikon D7100 その → 






習志野梅林園全景




昨夜は実家に一晩泊まりました。
庭木の梅にメジロが来ているものの、
電線や隣家が写ってしまい撮影には向きません。
そういえば今年はまだいつもの梅林に行ってなかったな。
一旦自宅に戻りクロスバイクに乗り換えて、
今年初めての習志野梅林園に行ってみました。




雪の残る習志野梅林園 梅林園の梅



記録的な二度の大雪に見舞われた梅の木たち。。。
それでも健気に花を開く姿にはウルウルしてしまいます。




雪の重みで折れた梅の木 紅梅




やはり雪の重みで折れた枝など、
大雪の被害は大きな爪痕を残しています。
それでも紅梅はもう最盛期を越えておりますが、
絢爛豪華な花吹雪と高い梅の香り。。。




白梅1 白梅2




白梅が厳かに花開く梅林園。
やっぱりここはいいね!



白梅一輪 ヒヨドリ




残念ながらあまりにも風が強いせいか、
お目当てのメジロは不在で、
ヒヨドリしかいませんでしたけれど、
梅香に春の訪れの足跡を感じた、
とても爽やかなサイクリングでした。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。