スパゲッティ&カレー ジャポネ その十二

定休日 日・祝
104-0061 中央区銀座1-2 銀座インズ3 





スパゲッティ&カレー ジャポネ その → 十一
焼きスパゲッチ ミスターハングリー その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九
スパゲッティキング → その一その二
→ リトル小岩井
→ PP AKASAKA
→ 「ジャポネ」関連の記事





さて今朝は月イチの、
"園内キレイかなチェック"の審議(?)で、
セントラル園に直行しますた。
一旦京橋園分室に戻り、
二泊三日の大阪出張から戻った、
上司の土産話を聞いてから、
午前ちうは本郷の得意先で打ち合わせ。。。
戻ればお昼には、
弁当持参の会議に出席せねばなりませんが、
明日も電話番なので今日はお弁当は回避したい。



カウンター




そんな訳で約一ヶ月ぶりにジャポネってしまった私。。。
やはり今日も多くのファンで賑わっている人気店。




バジリコ・横綱(850円)  バジリコ・横綱(850円)【上】




バジリコ・横綱(850円)。




麺  粉チーズとタバスコで味変



トランス脂肪酸はイヤだけど、
やっぱり時々食べたくて仕方のなくなるジャポネはん。
この手の味付のメニューならば、
ホントは"横綱"の上の、"親方"も"理事長"も楽勝なんだけど、
そこはもう来月末に四捨五入で50歳になるオサーンは我慢我慢。




粉チーズ2種





さてここでジャポネ豆知識。
ここジャポネには巨大なタバスコと同様に、
この二種類の粉チーズがあるんだけど、
実は微妙に味が違うのをご存知デスか。
左は雪印の業務用粉チーズでプロセスチーズ、
右は輸入品のパルメザンチーズ。
実は雪印よりも輸入品はコクが強く、
雪印はキレがあるさっぱりとした味わいなんてデス。





食後の店内





だからなんだってか?
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン