そば処 房州屋 新町店

営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
285-0023 佐倉市新町202



→ そば処 房州屋 本店






房州屋本店





麻賀多神社の隣、
房州屋本店には、前回子供らと伺いましたが、
同じ町内、市営駐車場のすぐ近くに、
同じ屋号の支店があるようです。


 


房州屋 新町  店頭のサンプルメニュー





房州屋・新町さん。
こちらも百年を越す歴史がある老舗のようで、
やはり何やら大人の事情があるようで、
どちらが元祖・支店という自称はないとか。
自称「本店」はすかした店構えですが、
こちらは店頭に食品サンプルメニューのある、
どこか懐かしい町の蕎麦屋さんそのもの。





店内  天井




店内もザ・おそば屋さん。
しかしよくよく天井なんぞを眺めみると、
電器は桜の木の枠に囲まれていて、
手の込んだ竹を編んだものが覆っています。




メニュー





ご覧の通りの、とてもリーズナボーなメニュー。




大もりそば(600円)  房州屋新町の蕎麦





大もりそば(600円)。




蕎麦湯をそそぐ  蕎麦湯






蕎麦はもう一店とそっくりの、
角がしっかりあるコシ固めのタイプですが、
ちょうど新そばの時季ということもあるけど、
正直、こっちの方があっちよりも断然美味かったなぁ〜。
ブレかもしんないけど。。。(^^;