そばよし 日本橋本店 その二十五

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
103-0023 中央区日本橋本町1-1-7
公式Twitter https://twitter.com/sobayoshi0716





そばよし 日本橋本店 その ↓
123456789101112131415161718192021222324
そばよし 京橋店 その ↓

そばよし 順天堂大学前店 その → 
→ 「そばよし」関連の記事








シャッターの閉まったおか田とPCX150  おか田臨休の貼紙





さて、九月一杯の、
夏季限定メニュー、
冷しナスそばが、
本当に終了し田のか、
ひょっとすると、
通年のレギュラーメニューに、
昇格しているんぢゃないか?
と、淡い期待を抱いて、
いつものようにPCX150で、
おか田に行ってみまし田が、
なんということでしょう!
おか田は残念ながら臨休で、
シャッターが閉じていまし田。
貼紙の「本日」が消されています。
「休業」は今日だけぢゃないのかも。。。
後でこのツイートを見て、
お休みの訳を知りました。
お大事になさって下さい。






立食蕎麦処 おか田 
その → 123456789101112131415161718






そばよし日本橋本店



午後に日本橋室町でアポがあるもので、
日本橋のバイク駐輪場にPCXを停めて、
256日=8ヶ月12日ぶりに、
そばよし日本橋本店にやって来ました。




店頭の「本日の季節メニュー」   購入した食券




店頭の「本日の季節メニュー」で、
ワタシの気持ちは一つデス。
いつもココでは、
ライスに粉かつおの、
ねこまんまが必須デスが、
一応アタシっば、
なんちゃってダイエッター。
小銭も足りなくて、
蕎麦大盛も我慢デス。




かけそば(320円)+舞たけ天(120円)+ねぎ大盛(50円)





かけそば(320円)+舞たけ天(120円)+ねぎ大盛(50円)。





ネギ大盛を載せる   蕎麦を手繰る




ライス、蕎麦大盛を我慢したので、
せめてネギ増しをしましたが、
コレが意外に辛くて、
すっかりネギに支配されてもうた。
いやいや昔そばよしは、
ネギ入れ放題だったんだよねぇ。
懐かしいデス。
で、季節トッピングの、
舞たけ天も昔からの毎年恒例の、
確か渋川産だったっけか??
おくとねとは異なる天ぷらデスが、
コレはコレで美味いんデス。





シングルK  SCKK




天ぷらの衣が溶けた、
鰹出汁の効いた温かいつゆが堪らない。
SCKKでご馳走様デス!!




体重・体脂肪率グラフ



おーっと!!
大盛、ライス自粛で、
過去最低体重・体脂肪率更新!!





r.gnavi.co.jp