船橋市金堀町 浅間神社【吉橋大師第六十六番(1)】

祭神 木花咲耶姫命
274-0054 船橋市金堀町39の北30m付近




金堀町の里山  この上か・・・





過去に三度探し歩き、結局見つからなかった、
金堀町の浅間神社
お先達のブログのコメント欄に質問して、
ようやく大体の場所が分かりました。
この里山のこの小屋の裏山の上とか。
元々は鉄の階段のような手すりがあったそうですが、
もう朽ち落ちてしまったそうで。。。
ならばよじ登るしかないでしょう。




山を登る  山の途中から下を見下ろす




草木と落ち葉が茂る山を、
木や竹の枝、ツルにつかまりながら、
マジで命懸けで登りました。
崖の途中で下を見下ろすと、
下にある小屋がもうこんなに小さくみえる。。。(;_;)




札所発見



どうにか平らな尾根にたどり着くも、
草や木が深く茂り、どうしても札所が見当たらない。
手足は細かいキズと泥だらけ。
小一時間原生林の中を彷徨して、
もはやここまでかと思った瞬間!!(←誰のマネだ。。。)




第六十六番札所  第六十六番大師像



ついに第六十六番札所を発見!!!!。
ここは吉橋組大師の一番の難所だなぁ〜。
お大師様、ようやくお会い出来ました。