中華そば ますや

営業時間 11:00〜14:00/16:30〜19:00
定休日 金曜日
114-0016 北区上中里2-38-10






臨休だったラーメン二郎赤羽店  臨休のお知らせ




今日は午後に足立区南西の法人とアポがあります。
昨日の夜も眉った私ですが、
どうせなら赤羽の蝶野二郎に行こうと行ってみるも、
残念ながらなんと臨休でございました。
・・・これはメルマガをチェックしなかったワタシが悪い。。。
さて、どこでリカバリーしようかな。





→ ラーメン二郎PC店;ラーメン富士丸明治通り都電梶原店




え!?ここって水木は昼営業やってんの?
久しぶりにラーメン二郎PC店をチェックして、
やっているかもしれないと、、、
上中里に戻った次第。。。




昼営業のなかったラーメン富士丸明治通り都電梶原店




なーんだ、やっぱりやっていない、
元赤羽店の支店である、
ラーメン富士丸明治通り都電梶原店の昼の営業。
う〜ん、さて次の手はどうしよう。
そうそう、昔、温州軒玉龍亭が閉店した際、
上中里にまだ昔懐かし系の中華そば店があると、
ブログ読者の方に教えてもらった記憶が蘇りました。





中華そば ますや





ちょっとググってみるとここに間違いありません。
見た目もかなり懐かし系の「中華そば・ますや」さん。





店内  店内のメニュー





まさに今は亡き、温州軒や玉龍亭に似た、
店内とそのメニュー。
嗚呼、ここにまだ脈々と、
古き良き昭和が生きています。




半チャーハン・ラーメン(700円)+ラーメン大盛(50円)





半チャーハン・ラーメン(700円)+ラーメン大盛(50円)。





中華大盛りの表面  麺箸上げ




キタコレ!!、
懐かしい香りのある、
深い味わいのスープと、
黄色い縮れ細麺の中華そば。
怒られちゃうかもしれないけど、
最高の”支那そば”、そのもの。
マジ、ホント、美味いデス。





半チャーハン  チャーハンレンゲ上げ





カリカリとしっとりが重なり合う、
絶妙な炒めのチャーハンも最です。
"半"にしないで、"大"にすりゃヨカッタ。




半チャー大ラーメンKK(完飲完食)





当然、半チャー大ラーメンはKK(完飲完食)。
こりゃホント、二郎赤羽店と富士丸梶原店が、
やっていなくてホント良かったデス。





鹿浜橋から川口を望む