家庭料理 さん六 その六十 (閉店)

前岡ビル

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F








家庭料理 さん六 その ↓
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
515253545556575859






さん六





午前中に赤坂・永田町で二つのアポがあったもので、
二ヶ月ぶり、記念すべき、
「第60回」目のさん六さんに伺いました。
・・・とはいえ、60回というのは、
あくまでブログ上の集計。
実際には昼夜含めて、
あと+5,6回以上訪問していると思います。(^^;)





第7回食べないと飲まナイトin赤坂




→ 第37弾 食べないと飲まナイトin赤坂 14回目 赤坂のお店を食べ歩き!飲み歩き!街に密着した地域活性化グルメイベント。




さて店内に入ると、
壁にはこの恒例の、
「食べないと飲まナイト」のポスター。
回を重ねること赤坂はもう今回で第7回か。。。
うん「大人の文化祭」って素敵だね。
いつかは参加してみたいと言い続けて、
もう何年も経ってしまった。(ーー;)




浜田省吾『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』





さて今日のBGMは、
こちらの浜田省吾のニューアルバム。
10年ぶりの浜省のフルアルバムは、
オリコン初登場で首位獲得。
史上初60代で2週連続首位と記録尽くし。。。
店主36さん曰く「買わない訳にはいきません」、
そりゃこの世代のファンの方なら当然でしょ。('∀`)









浜省はもう還暦を過ぎた62歳。
さすがにジャケットの写真は、
ジージャンではないけれど、
歌詞も曲も声質も、全く変わらないなぁ〜。










カツ丼(700円)+大盛り(0円)[フタ]  カツ丼(700円)+大盛り(0円)





カツ丼(700円)+大盛り(50円)。





カツ煮  カツ煮の断面






ようやく本題のカツ丼デス。
うん、おいらはカツドニスト、
時々この絶品のカツ丼を補給しないと、
やっぱり生きて行けません。
36さんご馳走さまでした。