ラーメン二郎 三田本店 その十三

ラーメン二郎 三田本店

営業時間 8:00頃〜15:00頃/17:00頃〜20:00頃
定休日 日・祝
108-0073 港区三田2-16-3








ラーメン二郎三田本店 その → 十一十二
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記





今日の夕方は中野から直帰の予定。
朝、これをTwitterの裏垢で呟くと、
眉鍋組重鎮の黒烏龍茶さんから、
「府中?小金井?はたまた小滝?歌舞伎か??」
・・・と、リプを頂いて、
頭の中身はすっかり二郎モード。
そんな訳で品川で10時のアポの前に、
かなり早めにオフィスを出て、
今年二度目の聖地巡礼です。





店内





昼間はいつも外に長い行列が続いている、
ラーメン二郎三田本店ですが、
朝8時半から10時前であれば、
空席があることも珍しくありません。
今日も到着時に空席があり、
すんなりと着席に成功しますた。
前回は親戚の不幸とのことで、
昼の部でもジュニアこと若様の調理でしたが
今日は久しぶりの総帥の元祖二郎が味わえます。




ぶたラーメン(700円)+ヤサイ  ぶたラーメン(700円)+ヤサイ[上]






ぶたラーメン(700円)+ヤサイ。





W並のブタの量  麺




・・・なんということでしょう。。。
W並みにブタがゴロゴロと乗っていて、
ブタもスープも美味くてとても嬉しいんだけど、
如何せんカラメで塩分濃度が高すぎて、
血管の浸透圧がどうにかなりそうで、
突然鼻血が出るか、
脳内血管に血栓が沸々と湧き出そうな勢い。
麺は固めだったので、
スープのショパさを吸わず助かりました。
しかしそれでもやっぱり若様よりも、
おやっさんのラーメンの方が好みだなぁ〜。





スープ  裏口






さすがにスープは完飲せずに、
アブラの固形もいくつか残してご馳走さまです。
今日はその昔、鍋二郎の受付・受取の窓口であった、
この裏口から退出いたしました。
え?、当然ながら昼飯は抜きデスってばさ。