御食事処 大幸 その三

いつもの公園とチャリ

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日 金曜日・第3木曜日
272-0004 市川市原木3-12-5





御食事処 大幸 その →   






花菖蒲1  花菖蒲2




また今日も朝五時に目が覚めてしまい、
いつもの近所の公園にポタリング
そろそろ花菖蒲の花がポツポツと開き始めました。



紫陽花





習志野市の花・紫陽花も次々と咲き開き、
これからとても楽しみな季節になります。





御食事処 大幸




さてさて、ランチはどこに行こうかな。
チャリで船橋を越えて市川市原木へ。
一ヶ月半ぶりに三度目の御食事処・大幸さんを訪問。




カツカレー(900円)+大盛り(100円)






カツカレー(900円)+大盛り(100円)。






カレー  ロースカツ




カレーは良くも悪くもちょっとスジャータぽい味わい。
でもカツはさすがサクサクしっとりで、
カレーに良く合いサイコーです。



カレーとカツ  スプーン上げ




そして、とにかく量が多い。。。
ご飯とカレー、カツとの三つ巴の闘い。
腹が張り裂けそうになる総量です。
この千円はとても貴重だわさ。




チャリと海老川大橋  購入したブレーキランプ




食後、ポッコリ膨れた腹を抱えて、
エッサホイサとチャリをこぎ、
船橋からいつもの幕張方面へ。
チャリンコ屋を冷やかしていたら、
またついついこんなブレーキランプなんぞ購入してしまいました。