とんかつ大和楽 その二

梅雨の青空

営業時間 11:00〜21:30
定休日 なし
275-0024 習志野市茜浜2-2-1 メルクス新習志野2F
 





とんかつ大和楽 → その一





いえ別にあんまり興味はないんですが、
いつも通りに朝5時に目が覚めてしまって、
なでしこジャパンの準々決勝をテレビ鑑賞。
その後、妻が、
「習志野市プレミアム付商品券・ナラシド♪商品券」
・・・を、購入したいというもので、
ちょっと早めではありますが、
珍しく夫婦でお散歩としゃれこみました。




蓮池1  蓮池2




いつもの通勤途中の公園です。
一眼レフD7100を担ぎ込み、
今が盛りの蓮を撮影致しました。




蓮1  蓮2




泥の中に根を張りながら、
泥にまみれることなく、
美しい花を咲かせることから、
仏様も愛する蓮の花です。
特にこの白蓮は清楚で可憐で美しい。




トンボ  紫陽花





もうトンボが飛び交っていましたが、
まだ紫陽花も見頃な花がちょっと残っておりました。




京成津田沼のスカイライナー




さて「ナラシド♪商品券」の発売場所、
京成津田沼の駅ビル・サンロード津田沼に、
整理券配布予定時刻9時30分の二十分前に到着しました。
しかし朝から予想を上回る長蛇の希望者で、
もうすでに整理券配布が終了とか。。。
なんだか納得が行きませんが致し方ない。。。




→ ショップランドならしの(習志野商店会連合会)





茜浜




一旦自宅に戻りロードバイクでいつもの茜浜へ。
二三時間湾岸を東西に激走しお腹が減ったもので、
またまた新習志野のメルクスに伺いました。




とんかつ大和楽




前回、ク○ミ○に書きましたが、
ブログ読者の皆々様の御要望で、
「とんかつ大和楽」さんに二度目の訪問。





店内  新習志野最強メニュー




・・・そうです。
前回、このガッツリ系のメニューの写真を挙げたのに、
「なぜ挑戦しないのか、このチキン野郎が。」
「がっかりです。見損ないました。」
ソースカツ丼をなめるな。」
・・・とのご意見が約十数通。。。(;_;)
・・・ん、やってやろうぢゃないの。
(`・ω・´)




トリプルソースカツ丼(1190円)+ご飯・キャベツ大盛り(0円)




トリプルソースカツ丼(1190円)+ご飯・キャベツ大盛り(0円)。





トリプルソースカツ丼  キャベツがイパーイ





確かにチキンカツはドッカーンだけど、
ご飯の量は少なくて大半がキャベツの千切りです。




サービスの味噌汁  完食




「汁物がないと苦しいっすよね。」と、
サービスでこの味噌汁を頂戴しました。
・・・サーセン。m(_ _)m




燕の巣




いろいろと書きましたけど、
正面の看板のライトに上に、
この燕の巣を許すなんて、
とっても優しい「とんかつ大和楽」さんです。