市川食堂

営業時間 12:0014:00/17:0024:00
定休日 なし
272-0033 千葉県市川市市川南1-1-1
公式サイト http://www.geocities.jp/ichishoku/





秋葉原  購入したmicro-SDXCカード






今朝、欲しかったGoProのカメラをポチると、
なんと今日中に届くというもので、
秋葉原にアクセサリーと、
micro-SDカードを買いに行くことにしますた。
チャリで行こうかとも思ったけど、
あまりの寒さと強風に怖気好き、
電車にしてしまったヘタレです。
結局欲しかったヘルメットマウントはなかったけど、
micro-SDカードは狙いのSDXC UHS-1 64GBを、
無事予算以内で”げと”しました。





市川駅南口





さてランチは長年の課題点だった、
市川食堂に行ってみようと、
帰りの総武線市川駅で途中下車。
しかし住所ではどうしても見つからず、
市川駅南口界隈をうろうろと、
30分以上徘徊するランチゾンビ。




市川食堂  食券機とメニュー


まさかの二階とは想像もつかず、
歩き疲れてお腹もぺこぺこ。
やっとこさたどり着くも、
もうすでに売切れ表示がペタペタで、
お目当のカツカレーもありません。
大盛り・特盛りのオーダー方法も不明で、
店員さんに聞こうとするも、
皆さんとても忙しそうで遠慮しますた。




店内1  店内2



ガッツリ系ということで、
千葉商科大学の体育会系学生さんが多いのかと、
勝手に想像しておりましたが、
意外に若い女性が多くてビクーリ。



ごはんおかわりセルフサービス  卓上の調味料



大盛り・特盛りは注文出来ませんでしたが、
ごはんのおかわりは、
この炊飯ジャーでセルフサービスとか。
卓上の調味料は醤油とソースのみ。
氷が溶けてなくなったお冷のポットがあります。
さて、待つこと、ナンでか20数分。。。



とり唐カレー(760円)





とり唐カレー(760円)。





唐揚げとカレー  欠けたお皿



欠けたお皿はご愛嬌。
唐揚げは揚げたてでサクサクジューシー。
カレーの体積は薄く低く、
その他の具はすべて溶けていますが、
チョット酸味の強いカレーです。



スプーン上げ



うん、これを大盛・特盛にしないで、
結果的にはヨカッタかな。
地域の若者に愛されるお店のようですけど、
混雑時はせめて禁煙にしてください。