SHIMANO WH-RS81-C35 その三 & GoPro HERO4 Session その四 〜花見川・検見川・幕張サイクリング その七〜

公式サイト 
http://cycle.shimano.co.jp/content/sic-bike/ja/home/catalog_dl2016/wheel2016dl-page.html
http://www.tajima-motor.com/gopro/store/products/detail.php?product_id=172





SHIMANO WH-RS81-C35 その → 
GoPro HERO4 Session その → 
花見川・検見川・幕張サイクリング その → 



まだ体調は万全ではありませんが、
今年初の無償の早朝休日出勤を終えて、
ソファで午睡から目覚めると、
あまりのポカポカ陽気に誘われて、
ついついチャリに乗ってしまいました。
今日これからではさすがに遠出は無理ですが、
新しいホイールRS81-C35の高速巡航と、
HERO4 Sessionの静止画の画質を確かめたい。
静止画設定を30秒に一枚自動撮影にして出発デス。




マラソン道路(ハミングロード)  花見川団地



通称マラソン道路を東に出て、
花見川団地をかすめ、
花見川を目指すいつものコース。




花見川大橋




花見川大橋を渡り左に回り込み、
東川岸の花見川サイクリングコースにおります。



花見川CR1  花見川CR2




荒川や江戸川、手賀沼CR等とは、
比較にもならないほど、
細く舗装の悪い花見川CR。
今まで片手になる走行中の撮影は、
ほぼ不可能でした。



花見川CR3 橋をくぐる  花見川CR4 橋をくぐる



こんな橋をくぐる撮影なんかも、
今までは怖くてとても出来ません。




河口はすぐそこ  河口手前



コーナーの手前なんかも当然無理でした。
何よりこの30km/hオーバーの高速走行中に、
自動的に撮影されていて本当に便利。



花見川河口1  花見川河口2



さて、いつもの休憩ポイント、
検見川浜の花見川河口に到着しました。
休憩中の写真はやはりRX100M3。



美浜大橋



工事中の美浜大橋を渡り、
幕張新都心へ。




メルクス前  香澄交差点



新習志野駅・メルクス前を右折して、
香澄交差点を通過。
大きな交差点通過中の写真も、
当然今まではありませんでした。



ふれあい橋  鷺沼東跨線橋


ふれあい橋、鷺沼東跨線橋を、
続けて上ります。
これまた当然従来は、
上り下りともに、
坂道の撮影は不可能でした。


鷺沼台郵便局  再びハミングロード



鷺沼台郵便局前で大きく一周して、
再びマラソン道路に戻りました。



大久保商店街




無事、地元・大久保商店街に到着デス。
GoPro HERO4 Sessionの静止画は、
かなり広角なものですから、
トリミングすると歪みが目立ちますね。




さてほぼ30kmのこのコース、
休憩や寄り道を差し引くと、
一時間弱の走行時間。
平均走行速度は30km/hを越えました。
前のホイールではどんなに頑張っても、
25km/h前後でしたから、
かなり違いますね。。。
・・・驚きました。




ケイデンスはもう余裕ないけど、
脚力ならまだ余ってる。
そうなるとやはりコンパクトクランクを、
ノーマルクランクに替えたら、
更に高速巡航を維持出来るかも。。。
折角ならアルテグラデュラエース??




ヤバい、沼だ。。。