五六八そば 浜松町本店

営業時間 11:30〜14:30/17:00〜23:15
定休日 土*1・日・祝
105-0013 港区浜松町2-12-12




→ 虎ノ門 五六八そば




五六八そば浜松町本店





午前ちう大門の得意先を訪問したもので、
課題店であったこちらのお店に参りました。
新橋、虎ノ門、浜松町周辺でよく見かける、
「名代 善光寺 つけ天 五六八そば」の看板。
「ゴロハチ」ではなく「イロハ」と読みます。
暖簾分けなのかFCなのか不明ですが、
こちらはココと大門にある支店の本店とか。




ランチサービスと蕎麦中盛・大盛無料の案内  卓上の調味料




ランチタイムは中盛・大盛が無料です。
この大盛の量が凄いという噂です。
一階カウンターに通されました。
卓上の調味料の隣にある、
このポットは蕎麦湯ではなくお冷デス。





メニュー1  メニュー2
肉そばのメニュー





メニュー構成も値段も、
ほぼ虎ノ門店と変わりありません。
あんまり大盛の量が凄いという噂なので、
とりま今日はセットメニューは遠慮して、
蕎麦とタイマンで勝負デス。





もりそば(520円)+大盛(0円)





もりそば(520円)+大盛(0円)。





大盛のそば  





・・・ほぇ。。。
なんだこんなもんか。
量はせいぜい700gくらいかな。
いやでも税抜きならワンコイン以下だもの、
この立地でこのCPは驚愕ものデス。





蕎麦を手繰る





蕎麦は二八かな?いや三七、四六??
つゆはカエシも出汁も軽くてライト。
いやでもこの値段だし。。。





蕎麦湯





蕎麦湯はお願いすれば、
熱々のポットで貰えます。
だってこの値段だからね。
それから会計時の、
雨の日サービスのトランプは外れました。
この値段だもの期待していないデスよ。



う〜ん。。。
これならサービスランチの、
カツカレーセットにすればヨカッタなぁ。

*1:ディナータイム予約のみ営業