家庭料理 さん六 その六十八 (閉店)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜23:30
定休日 日・祝
107-0052 港区赤坂2-17-73 前岡ビル2F




家庭料理 さん六 その ↓
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667




いつもは京橋園の地下牢で行われる、
事業部月例の報告会。。。
ランチは今週二回目ですが、
当然、恵み屋を予定していたものの
急遽、紀尾井町の会議室に変更になり、
がっくりの肩透かし。。。




さん六




お昼ドキをかなり過ぎて会議が終わり、
午後は品川のお役所に行く予定があり、
赤坂見附から新橋へ出る途中、
同じ会議に出ていた、
mskeyオバちゃんと二人、
溜池山王で途中下車。
オバちゃんは意外にも、
初めてのさん六ホーモン。




カツ丼(700円)+大盛(50円)




カツ丼(700円)+大盛(50円)。




カツ煮  




今日もウンマイ大満足。
オバちゃんもご満悦な様子です。
数日前にはタヤパンも来てたとか。
(^O^)




カツの断面




関西のカツ丼は異様に甘く、
あまり好んで食べないんですが、
そのことを36店主にお話すると、
さん六のカツ丼は味醂を使わず、
「ザラメを少し使い醤油のカドを取っている」
だけとか。。。
今まで何十杯と食べているのに、
今日初めて知りましたとデス。
Σ(☉Д⊙。)







さて本日の懐かしのBGMはTHE ALFEE
さすがにワタシはアルフィーは聴かなかったな。
36店主の音楽の守備範囲の広さに脱帽です。