純系名古屋コーチン 鳥福 その三

営業時間 17:30〜24:00
定休日 日(祝日の月)
274-0825 船橋市前原西2-17-10





純系名古屋コーチン 鳥福 → その一その二
結婚記念日→ 11th12th13th14th15th16th17th18th19th20th21th



純系名古屋コーチン 鳥福



一応22回目の結婚記念日だということで、
偶には二人でメシでも行こうかと、
妻に「何か食べたいモノは?」と聞けば、
二年半前に一度連れて行ったことのある、
JR津田沼駅脇線路際の焼き鳥店、
純系名古屋コーチンの鳥福に行きたいとのこと。。。
学生時代一度は焼き鳥屋の修行を、
本気でしようかと考えていたワタシ。
確かに津田沼周辺では、
ピカイチの焼き鳥を食べさせてくれる店ですが、
子供たち二人にも、
美味しい焼き鳥を食べさせたいというもので、
当初の目的とは全くかけ離れて、
家族四人で赤提灯デス。


お通し


意外に結構人気店なもので、
当日突然の来店では、
なかなか席に着けませんので、
前日に四人で予約済。
30分遅れてくる長男を待つ間、
まずはお通しとビールで喉を潤します。



乾杯とボトルの焼酎




ほどなく四人揃いましてまずは乾杯。
サワーでは物足りなさそうな長男の為、
彼の人生初となる焼酎水割りを飲ませる為、
黒糖焼酎の朝日のボトルを注文。




おしながき



さぁ、何を食べようか。
大きな肉の串を生から備長炭で焼くもので、
串焼きはかなりの時間がかかるんです。



もつ煮(550円)、つくね(一串330円)





名古屋コーチンの濃厚な味がよくわかる、
もつ煮(550円)と、つくねを一串(330円)ずつ。




串焼き・一串(280円)




そして、ももネギ、骨骨、皮、レバー等々、
一串(280円)の串焼きを堪能しました。。。



卵かけご飯(450円)





最後の〆は、名古屋コーチンの有精卵と、
地元・印西町産のコシヒカリを使用した贅沢なTKG、
卵かけご飯(450円)でフィニッシュ。
いやいや、久しぶりだったけど、
やっぱりホントに美味かった。