そば処 二葉 支店 (京成大久保店) その二

そば処 二葉支店

営業時間 11:00〜14:30/16:00〜19:30
定休日 水曜
275-0012 習志野市本大久保3-9-3





→ そば処 二葉 支店 (京成大久保店) その一
→ 御食事処 二葉 海神 第一支店 




先週末の斑鳩・奈良姫路・赤穂の、
ブログ編集に勤む二日目。
昨日は、眉二郎鳥福の他にも、
午後に姪も遊びに来てくれたもので、
当初の予定よりもかなり編集が遅れています。
明日はまたサイクリングの予定があるので、
出来れば今日中に二日間を仕上げたい。
幸い朝から土砂降りだったもので、
集中してかなり筆が進みました。
さて昼ドキ雨も止んだのでとりまランチだす。




店内とメニュー



五年ぶりに京成大久保駅前の、
そば処・二葉・支店にやって参りました。
つーか、ワタシが子供の頃から、
この店はずーと変わらない。
変わったのは値段くらいかな。
一円単位でかなり強気な設定ですけど、
ずーと何十年も営業してるんだから、
需要と供給のバランスが取れているのでしょう。



かつ丼(1026円)



かつ丼(1026円)。



醤油とダシばかりで、
ほとんど甘みを感じないカエシ。
揚げたてだけどとても固くて薄いカツ。
でもこれがたまらないノスタルジー
ただ値段はとてもコンテンポラリー。
さすがに一英世を越えるのはちょっと・・・。
お新香と味噌汁が美味かったデス。