iPhone7 〜au iPhone7,256GB〜

apple公式サイト http://www.apple.com/jp/iphone/
au公式サイト http://www.au.kddi.com/iphone/ 






iPhone6 → その一その二 
iPhone5 → その一  
ipod その → 十一十二
→ 「スマホ」関連の記事
→ 「iPhone」関連の記事





何度かツイッターでも呟いておりましたが。
充電しながら音楽を聴いたり、
動画を観たりするもので、
イヤホンジャックがないiPhone7は、
全く購入する意思のなかったワタシ。
しかし昨日のこと・・・。
いつもの用にiPhone6を弄っていると、
画面と本体の一部が少しプカプカと浮いているのか、
ホームボタンの右横に触れると、
カチカチと異音がするんです。。。
ちょうど二年前の10/18に購入したもので、
アップルケアはすでに期限切れです。
iTunes環境のない大阪滞在時に、
壊れてしまったらパニック状態は必至。
今更androidに戻るつもりは毛頭なく、
またiPhone7sにも、
おそらくイヤホンジャックはないでしょう。
Bluetoothのイヤホンもありか。。。
ノイズキャンセル機能があれば、
新幹線でも安眠出来るかな。。。
えーい、7にしてしまえぃ。




au iPhone7,256GB




イヤホンジャックがないのは不便だけど、
動きはやっぱり6よりも、
A10 Fusionチップはサクサクしてるし、
Retina HDディスプレイはキレイだし、
カメラはf1.8に進化。
3DTouchも案外便利で、
やっぱり防水も魅力的。
256GBも余裕が出来て嬉しいなぁ。
でもApple Payは多分使わないや。。。




その後、まるで"連絡先"が、
移行していないことに気付き、
あれやこれやと七転八倒。。。
次男とicloudが共有していたことが原因かと思ったら、
やはり6から7へ機種変で、
連絡先がぶっ飛ぶ例が多いそうで、
事前のアプリ等でのバックアップが、
とても大事なんだそうデス。
でもおらー、もうどうでもいいや、
断捨離、断捨離。。。




アップルストア銀座




連絡先の移行をきっぱりと諦め、
銀座に出向いて、4度目の公式カバー、
3度目のレザーケースを購入しますた。




ノイズキャンセリングBluetoothイヤホンと公式レザーケース




同時にノイズキャンセリング機能付きの、
Bluetoothイヤホンも入手しますた。
これで新幹線で安眠出来ちゃうかも。。。
・・・乗り越さないように注意しよう。
あ、それからコレ、
大阪の街中で使ったら、
命の保証はありませぬ。。。